撮影快調!
撮影の合間に大地のエレメントを感じている副編コイ。

今年は花粉症が酷くて辛いオガPです。

さて、ゴー・ライド編集部は、株式会社モト・ナレッジという会社の中にあるのですが、
このモト・ナレッジはゴー・ライドの制作以外にも業務がありまして、
設立3年目を迎えた今、

史上最大に忙しい!

状態になっております。
重なる時はいろいろ重なるのが出版業界あるある、なのですが、
少人数の会社なので、猫の手も借りたいところです。
といっても、忙しいのはモト・ナレッジ社長だいじろー氏と副編コイなのですが……。

さてさて、そんないろいろな業務が重なっている中でも、
次号ゴー・ライドの制作も佳境に入ってまいりました。
天候悪化で撮影日がリスケになったりしつつも、なんとか無事終了。
あとはデスクワークをガンガン進めるのみ、といったところです。
そのデスクワーク、おもに原稿書きが難儀なのですが……。
でも、史上最大に忙しいにも関わらず、ゴー・ライドの進行は

史上最高にスムーズ

いつもデザイン(誌面の設計図みたいな感じ)待ちがあるのですが、

今号はデザイン待ちがほぼナシ!

進行具合が分かるので、編集部一丸となって頑張っているところです。
そんな頑張っている撮影の合間に、気持ちよさそうに昼寝していたのが、
アイキャッチ画像です。

いやいや、コイは取材にwebヤングマシン更新作業に原稿書きにと大活躍中です!
ガルルからゴー・ライドになって人数が減り、仕事量は増えたけれど、
しっかりこなしています。いやぁ、本当に助かってます!

さてさて、そんな編集作業が大詰めを迎えようとしている中で、
私、自動販売機で飲み物を買おうとしたのです。
折しもロケの帰り道。1日中バイクに乗っていたので、甘いモノが飲みたくなったのです。

初めて見たアーモンドミルク

本当はお汁粉を飲みたかったのですが、3月になると、なぜか自動販売機から無くなってしまうんですよねぇ。
ということで、初めて見たアーモンドミルクなるものを、ポチってみました。

なぜか、缶コーヒーが出てきました。しかも、アーモンドミルクは売り切れになりました。
以前、お汁粉のボタンを押したら、缶コーヒー微糖が出てきましたが、
3カ月で2回も違う商品が出てくるとは! しかも、苦手な缶コーヒー……。
私、コーヒーは大好きなのですが、缶コーヒーやコーヒー味のモノは苦手でして、
それだけに余計疲れてしまい、しばらく呆然としていました。

ところが、その数日後。いつも通らない道を歩いていたら、
アーモンドミルクを発見したのです。で、すぐにポチってみました。

今度はちゃんと出てきました。

で、早速飲んでみましたが、

ココナッツミルク?

思っていたのと違う味でした……。

えっと……、
ゴー・ライド次号は4月6日発売ですので、よろしくお願いいたします。
そして、ゴー・ライド第10号は本屋さんにて発売中です。
ゴー・ライド存続のために、本屋さんでご購入いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

本屋さんで購入できるのは4月5日までです!
おすすめの記事