バイクショップ・フォレスト発!! 広島の7本の林道を一気に堪能した秋のフラット林道ツーリング

広島でオフロードバイクを中心に販売している「バイクショップフォレスト」が定期的に開催している林道ツーリングの様子をここでは紹介。イベントは2ヶ月に1度の頻度で開催しているので、興味のあるライダーはぜひ参加してみてはいかがだろうか? オフの中古車も在庫多数なので、こちらも同時にチェックしてみよう!!

2カ月に1度のペースで開催している当店バイクショップ・フォレストの林道ツーリング。今回は広島県の芸北地方の林道を走りまわって来ました。

初心者、女性ライダーも参加しているので、できる限りフラットな林道を選んで、鹿老頭の林道、オークガーデンの林道、林道城岩線のエスケープルート、大佐スキー場横の林道と午前中は走り、大佐スキー場のゲレンデで昼食にしました。

午後からは天候が怪しくなってきたので、予定していた2本の林道をキャンセル。国際スキー場横の林道中祖線、町道下山線、奥滝山峡の林道と走り、スタート&ゴールの加計町のコンビニへ到着し無事終了となりました。2本キャンセルしましたが、7本の芸北の林道を走りました。国際スキー場横の林道中祖線は、伐採作業のクローラーが路面をかき混ぜているので、予想外に泥々、鉄板の橋などあり、初心者、女性ライダーさんをサポートしながら乗り切りました。林道から林道までが近く、無理なく楽しみ、達成感も味わえる芸北の林道群は最高ですよ! ぜひ一緒に走りましょう。

国際スキー場の脇の林道は、ご欄の通り超泥々。みんなでゆっくり通過となりました。チームワークで乗り切るのがチーム「フォレスト」です。
私(店主 山﨑)とベテラン組で、ビギナーの参加者をカバー。まさかの伐採作業の影響でみんな大変な思いをしました。勉強になりましたね。

開催日:11月21日(日)
主催・写真・文:バイクショップ・フォレスト

おすすめの記事