クラブマンモトクロス第1戦

MFJ上位ライダー含め143台がエントリー!!

大会直前に降り続いた雪の影響が心配されたが、その後の天候が回復し盛り上がった2022年の第1戦。レースはGPクラスに星野選手、鴨田選手、大塚選手、千葉選手などのMFJ上位ライダーが多数エントリーする注目の展開で、見応え充分のバトルが繰り広げられた。

SEクラスは安孫子選手、岡選手を抑え手堅く2位/ 2位を死守した吉田選手が総合優勝。GP150では全日本レディスでも活躍している木村選手が2位/ 1位、ディフェンディングチャンピオン大内選手が2位/ 1位となり、2ヒート優先のため大内選手が総合優勝。SE150では川崎選手が両ヒートを制しての総合優勝に。E-F1&F2では山田選手がランク2位の実力を発揮。E-M1では山選手が堂々の優勝。E-M2では井上選手が優勝に輝いた。前日までの雪や当日午後も荒天となったが、第1戦もCOVID-19チャリティーMXを継続。143台が参加して盛り上がった。

エントリー台数の多かったE-F1、E-F2を制したのは#110山田選手(TEAMM XJAPAN H-CRF250R)。
N-M2クラスでは新型のKX112で的場選手が優勝(TEAM 輪生館2軍)。KXシリーズの活躍が目立った。

開催日:2月13日 開催地:埼玉県川越市 オフロードヴィレッジ
主催:MCFAJ 写真:OFFICE CAMELIN
レポート:NAKANE DESIGN OFFICE

おすすめの記事