SYMにニューモデル!

FANTICやLambrettaのインポーターとしておなじみのモータリストさんは、
SYMのインポーターでもあります。で、本日、SYMスクーターのサマーキャンペーン告知が送られてきました。8月31日までのキャンペーン期間中に対象モデルを成約すると、防犯アイテムの「U字ロック」がプレゼントされるという内容です。

SYMのスクーターはコストパフォーマンスのよさに定評がありますが、私そのJET14 200というモデルに先日初めて乗ったのですが、思っていた以上にスポーティな走りで驚きました。作りも全然アリなレベルで仕上がっているし、走りのいいスクーターに興味ある人は一度試乗してほしい一台でした。詳しくはSYMのサイトを参照してください。
https://sym-jp.com/

その告知のなかに気になることが書かれていたのです。

SYMは欧州にも市場を広げ、グローバル企業として特徴的なモデルのラインナップを多く増やしている。
そうしたモデルの中から、今秋に導入予定のモデルとして

NH T300が発表されました!

NH Tシリーズは125と200が国内販売されていて、125はアドベンチャーモデルとしては超軽量、200は軽さとパワーのバランスがよくて扱いやすく、どちらも未舗装の林道を走破できるモデルになっていました。
そこに水冷278.3cc単気筒エンジンを搭載したNH T300が加わることで、ロングツーリングも余裕でこなせるようになりそうですね。

最大出力:18.5 kW / 7,500 rpm
最大トルク:24 Nm / 6,000 rpm
最高速度:130km/h
トランスミッション:6速
タンク容量:11L

といったスペックも記載されていましたが、発売日や発売価格は未定。

軽量で未舗装林道もしっかり楽しめるアドベンチャーモデルとして、NH T125/200はおすすめです。
そして、エンジンの余裕が増したNH T300の走りも大いに期待できるはず。
続報を楽しみに待ちましょう!



おすすめの記事