もうすぐ丸3年ですって……

2月4日に発売されたゴー・ライド最新号、
おかげさまでAmazonランキング1位を5日間くらいキープできたりと、
好評発売中です。ありがとうございます!

そんなゴー・ライドですが、令和とともにスタートして、
もうすぐ丸3年が経ちます。
ガルルが休刊となって、さて何をやろうか? 何ができるのだろう?
なんてボンヤリしていると、多くのかたから声をかけていただきました。

当初は、いろいろな雑誌やWEBのお手伝いをしつつ、
オフロードに特化した媒体を作れればいいな、と思っていたのですが、
弊社社長池田の決断によりオフロード雑誌を立ち上げることになりました。
その後は多くのかたにご協力を賜り、読者の皆さんにご購読いただけて、
何とか3年間、刊行することができました。

とはいえ、「ガルルの後継誌があるんだ?」という声も多く、
ガルルほど認知されていないのも事実です。そんなこともあって、達成感を感じるより、
もう3年経ってしまったのか? と、軽く目まいがする感じです……。

さて、ガルルの頃から今に至るまで、アドベンチャーマシンが人気ですよね。

アフリカツインは毎年のようにアップグレードされているし、
こちらも久しぶりにニューカラーが登場したり……。

スクーターで有名なSYMは、スポーツモデル用として初となる水冷エンジンを開発し、
その新型エンジンを搭載したライトウエイト・アドベンチャーNH Tシリーズを新発売。

新車で買えて、しかもコストパフォーマンス抜群の価格設定。
最新号にインプレッションを掲載しているので、ぜひ読んでみてください。

さらに、コンパクトな車体に扱いやすい空冷エンジンを搭載したトレールマシンKLX230に、
ローダウンモデルKLX230Sが登場! 実際、セローのような足着き性を期待していた人が多かったので、
待望のニューモデルといえますね。

締め切りの関係で、今号では試乗できなかったですが、4月6日発売号では

しっかり試乗します

ので、ご期待ください。
KLX230からKLX230Sへの変化で、乗り味がどうなっているか?
見た目は変わっていないですが、結構重要な変化なのではと思っていますから。

ヘッドライトも変えれば……なんて思ってないですよ……

まだまだとはいえ、何とか3年間続けられたので、
次の3年間に向けて頑張っていきたい! と思っています。
とはいえ、売れなければ終了は、つねに変わらないので、
引き続きご愛読いただけるよう精進していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

そうそう。
SYMツーリングでは名物の「もやしそば」を紹介しましたが、
「えびそば」もオススメです。えびの量がすごいです!

野菜の下に20匹以上のエビが入ってました(間違って多く入っていた可能性もあります)。
「もやしそば」を一人で完食するのは大変な量ですが、「えびそば」は何とかいける量です。
詳しくは「住吉飯店」で検索!

おすすめの記事