古民家をリノベーションしたクシタニカフェ舘山寺にいきました!!

いやー、私だいじろー氏は8月に誕生日を迎えレベル46となりました。デフォルトで毎日がパルプンテ。編集長のオガPと副編コイに「あれ、それ前に言いましたよね」と突っ込まれる日々が続きます。そんな8月25日に伺ってきました「クシタニカフェ」に。

昭和の雰囲気を感じる温泉街の舘山寺温泉にメイン通りにあります!

というわけで、表題とおり今週クシタニカフェにお邪魔してきましたよ。ゴー・ライドではなくほかの編集のお仕事での取材です。直接オフロードとは関係ないかもしれないけど、せっかくなので皆さまに知ってほしいと思いWEB更新しますね。伺ったのは「クシタニカフェ舘山寺」。昨年8月にオープンした全国で4店舗あるクシタニカフェで最も新しい店舗です。

古民家という特徴を引き立てる各所に使用している机や棚。古民家カフェとの違和感がないように特別に仕入れているそうです。

歴史ある温泉街、静岡県の舘山寺温泉に店舗を構え、古民家を活かした風情のある店舗でした。店舗の基本的な作りは当時の木材をそのまま使つた作りとなっており味わい深い雰囲気に。で、珈琲や軽食の味もまいうーでしたよ。

パフォーマンスストア、カフェでの共通した商品とは別に、店舗限定のオリジナル商品もあってファンにはたまらない商品も。
古民家を活かした木材を中心とした休憩スペース。周りの温泉街との雰囲気ともあいまって、長居必須のスペース。
クシタニカフェ全店の共通メニューで人気のホットドック。かなりのボリュームですが意外とさっぱりとした軽やかな味で、癖になります。食べ応えバツグンで600円なり。

皆さま、いきましょー。クシタニカフェに。バイクという共通した趣味をベースにホッと一息する珈琲の味は格別。みーんな仲間です。この前はマックスコーヒー最高! と断言している私ですが、気にしない気にしない。楽しく和める空間を感じてみるのもいいですよね。ぜひお立ち寄りくださいませ!

おすすめの記事