ゴールデンウイーク

東京はあいにくの雨ですが、今日からゴールデンウイーク連休のかたも多いと思います。
ゴー・ライドは偶数月6日発売なので、5月6日の発売はありません。
ということで、連休前に締め切りが来る「ゴールデンウイーク進行」もありません。
なので、6月6日発売に向けて、ゆるゆると仕事しつつ、お休みしたりと、割りとマッタリしています。

ゴールデンウイーク進行があった時は、年末からのタイトな進行がようやく終わり、
やっと連休を取れる、まさにゴールデンな期間でした。
なので、プライベートでツーリングに行ったりしましたよ! 連休初日の4月29日には。

その当時の私の愛車CRM250R。乗りやすくて速くて、本当にいいバイクだった。ちなみに事故の損傷はチャンバーの擦り傷だけでした……。

で、25年前の4月29日に、私、単独事故でガケ下に10m近く転落……。
道路脇の木に引っかかりながら転落したので、何とか助かりました。
が、左ヒザを開放骨折&内側側副靭帯を断裂という大けが。
そのまま2週間ほど入院し、半年ほどリハビリとなりました。
ゴールデンウイークを丸ごと全部休めたのは、その時が初めてでしたね……。

これは事故後の2000年に、ロシアンラリーに取材参加した時に、参加者が撮ってくれた写真です。
踏切待ちしてますね。

と、当時はゴールデンウイークでもレースやイベント取材が多くあって、
休みはなくなるけれど、貴重な経験ができるので、それはそれで楽しかったです。

これは事故の何年後かに、当時のガルル&ガルヴィ&昭文社担当チーム(全部同じ編集プロダクションでした)でツーリングに行った時の写真。みんな若いなぁ……(遠い目)。

今思い返しても、久しぶりの休みに浮かれた自分の操作ミスが原因だったのは明白です。
一緒に行った仲間や、救助してくれた救急や消防のかたがた、手術してくれた医療関係のかたがた、
バイクを引き上げに行ってくれたモトショップストラーダさんなど、多くの人に迷惑をかけてしまいました。
引き続きコロナ禍ですが、今年はツーリングやレースなどを楽しむ人も多いと思います。
私みたいなことにならないよう、くれぐれも注意してゴールデンウイークを楽しんでくださいませ!

天気が悪くて出かけられないというかたには、こちらがおススメです。
全国書店さん、ネットショップなどで絶賛発売中ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後は宣伝締めていく2022ゴールデンウイーク初日!

おすすめの記事